Linkin Parkに出会えた日

2006.08.10 Linkin Parkのライブ@ZEPP TOKYOへ行ってきました!
この興奮を忘れないためにちょっと長文。

思い返せば7月初旬、Linkin Parkを見るためにサマソニ2日目のチケットを買ったのですが、TOOLと時間がかぶってしまい苦悩の日々を過ごしていたのです。
そしたら、Linkin Parkの単独公演があるとの情報をゲットしまして。
これはチャンスここでLP見てサマソニでTOOL見るぞ、絶対チケットゲットしないとダメだぞと思いまして。チケット入手方法を調べているとLinkin ParkのUSのファンクラブ(LPU)で先行予約ができると知って、即入会。無事チケットをゲットしました。

ライブも間近に迫った8/3、朝仕事をしていたら、LPUから一通の英語のメールが来ました。
なんかMEET&GREETとか書いてあるんです。
ファンクラブのメンバーが抽選でMEET&GREETだからメールよこせと書いてあったんです。
即メールしましたよ。興奮しながら仕事中に。ものすごい即レス。

ライブも当日。8/10。朝起きると来ていましたよ。
"YOU ARE CONFIRMED FOR THE ZEPP TOKYO, JAPAN MEET AND GREET!"
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

それでもうアレですよ。大興奮で行ってきました。
それでコレです。↓
lp_sign.jpg
(どれが誰のだかわからん)

17:00、ZEPPの中にM&Gの人が入場。たぶん100人くらい。僕8番目くらい。
待ってる間、もうドキドキ。
サインはCDにしてもらおうと思ったんだけど、汚かったので色紙を買っていきました。サインは全員にもらえるのか、話はできるのかとか、全然想像がつきませんでした。
1人だけだとしたら、チェスターにしようとか、何を話そうかとか色々考えちゃってました。

「皆さん前へ進んでくださーい。」

ふつーにLPのメンバーがずらーっと椅子に座ってました。すかさずカメラをぱしゃぱしゃ。
そして流れ作業でサイン書いてくれました。
もう全くテンパってしまって、「センキュー」とかしかしゃべれない。
でもがんばってメンバーひとりひとりと握手して、写真を撮りました。
順番はマイクが最初で、ハーン・フェニックス・ブラッド・ロブがその次で(順番曖昧)最後がチェスター。
チェスターには、「あなたの歌声はまじで最高ですよ」みたいな英語をしゃべった気がする。
とても素敵な笑顔で写真を撮らせてくれました。
皆さんとてもフレンドリーで、だけどオーラは全くなかった

そのまま夢見心地で会場へ。誰もいない会場。自動的に一番前へ。
そしてライブ。一番前。やばかったです。
セットリストは以下。

2006.8.10 - Zepp Tokyo, Tokyo

Setlist:

01. Don't Stay
02. Somewhere I Belong
03. Numb
04. From The Inside
05. Lying From You
06. QWERTY *(New Song)
07. Papercut
08. Points of Authority
09. With You
10. Runaway
11. Reading My Eyes *(XERO's Song)
12. Faint
13. In The End
14. One Step Closer

(Encore:)
15. Crawling
16. My December
17. Breaking The Habit

最前で叫びまくり、潰されまくり。周りの人は3人くらい途中で引っこ抜かれてました(おばちゃん含む)。セキュリティの外人さんは僕にだけ水をくれませんでした。

なんかどの曲が良かったとか、全部良かったとしか覚えていないんだけど。
One Step Closer、"And I'm about to break"のところで、マイクとバチンと手を叩けました。それが最高にテンションあがった。チェスターとフェニックスともライブ中にバチンとできました。
一番前は最高ですね。一体感。

ライブレポではないので、あまり書かないけど。
06. QWERTYは新曲。かっこいい。

11. Reading My Eyesは、10年前のXEROというバンドだったころの曲。マイクが10周年だよありがとうと言っていたよ。

12. Faintが一番後ろから流れてくる人(ダイブ)が多かった。ひじうちくらった。

16. My Decemberはマイクがキーボード弾いて、チェスターが歌い上げる。
会場は静まりかえって、チェスター神降臨状態。

僕は一番最後にゲットしたこれ。ktkr↓
lp_pick01.jpg lp_pick02.jpg
フェニックスが投げたピック。拾ってくれたセキュリティのお兄さんに感謝。

とにかく最高の一日でした
明日はサマソニなのでもう寝ます。LP見ないでTOOL見るけどね!

でもFort Minorは見るお。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Linkin Parkに出会えた日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nyon2.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

» LinkinPark来日、なんと沖縄Live開催決定(Liveart GEEKS)~のトラックバック

世界最高峰のロックバンドLinkin Park。 なんとお盆に単独ライブ in沖縄 開催決定です。 Summmer Sonic 2009 で... 続きを読む

コメント(3)

kiri :

突然のメッセージ大変申し訳ありません。
私もあなた様と同じようにLINKIN PARKが昔から大好きで
今回メッセージさせていただいたのは今年から是非LINKIN PARKのファンクラブに入りたいと思いましてLPUのHPを見たのですがどうも私は英語が苦手でLINKIN PARKのファンサイトの1年の入会で必要記入を記載し進めていたのですが最後にクレジットのみの支払いしか出ないのですが私はクレジットを持っていなく現金で入会する事は不可能でしょうか? もし可能でしたら是非そのやり方を教えていただきたく失礼を承知でメッセージを書かせていただきました。
是非返信してくださることを願ってます。
よろしくお願い申し上げます。

渡邊

kiri :

突然のメッセージ大変申し訳ありません。
私もあなた様と同じようにLINKIN PARKが昔から大好きで
今回メッセージさせていただいたのは今年から是非LINKIN PARKのファンクラブに入りたいと思いましてLPUのHPを見たのですがどうも私は英語が苦手でLINKIN PARKのファンサイトの1年の入会で必要記入を記載し進めていたのですが最後にクレジットのみの支払いしか出ないのですが私はクレジットを持っていなく現金で入会する事は不可能でしょうか? もし可能でしたら是非そのやり方を教えていただきたく失礼を承知でメッセージを書かせていただきました。
是非返信してくださることを願ってます。
よろしくお願い申し上げます。

渡邊

コメントする

プロフィール

nyontan/nyon2
経営とかプログラミングとかフィリピンとか。基本的にふざけてるけど、たまに超まじめ。
うんこうんこー。

最近読んだ本

早起き生活