俺は東京生まれヒップホップ育ち

| | トラックバック(0) このエントリーを含むはてなブックマーク

今月の初めに、実家に帰ったときのこと。
弟が毎日「ひまー(´・ω・`)」とか「からむーちょはからいということがわかった。」とかblogにアップしちゃう感じで、まあそのうちアメリカ大陸並の大発見を目論んでいるのか、それとも生活の怠惰さについての現実と危機を発見してしまうのかわからんのですが、ちょっと絡んでやろうと思って、酒に付き合わせた。

人生についてまじめに考えろよてめえこのやろうみたいな、いい兄(?)っぷりを発揮した。
ワインの2本目が半分なくなったくらいに、おもろい友達がいるという話に。
なんでも、1,500万近い貯金があって、卒業したら純粋なvipperになりたいという友達らしい。
やべえおもしれーということで、無理矢理電話させて、今度会おう、すぐ会おう、よし水曜日みたいな感じで、約束を取り付けた。

そして水曜日。彼と弟と飲んだわけですが。
彼の経歴はというと、渋谷生まれ渋谷育ち、悪そうな奴は大体友達、悪そうな奴と大体同じ 裏の道歩き見てきたこの街(渋谷)でIWGP的なアレなんだけど、窪塚が好きかと聞くと池袋は好きじゃねえというくらいのセンター街的な色的なアレの一番偉い人で、最近引退して今はVIPPERを目指して日々引き篭もり中で、高いクオリティを目指しているんだけどまだ2chに書き込んだことがないという小心者的な面も持ち合わせる。

「まあ1,500万はすごいよね。どうやって手に入れたかkwsk。」
「詳細はむりぽ。」
「テラヤバスwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwww」

みたいな感じで軽快なトークで盛り上がった。ちなみにその中でオナクールの話をしたら、アナリスクを弟に薦められるというサプライズに出会った。

話を聞くと、VIPに出会ったのは弟のせいで、それまではPCすら持っていなかったらしい。PCの購入からいろいろ弟が指南して、VIPに出会い人生が変わったらしい。
だから、弟は彼からするとかなりのクオリティらしい。渋谷の怖い人たちを束ねていたというのに。
ちなみに弟に2chを教えたのは僕。僕はもう神領域だね。すでに渋谷は俺の街だ。
(嘘ですごめんなさい怖い人はここを見ても気にしないでスルーしてください。)

僕はそういう系の人々に、自分は入れない別世界で、憧れのようなものも抱いていて、全く別の価値観があると思ってたんだけど、意外と行き着く先にVIPという、ていうかVIPかよ!という事実に驚いた。
まあでも、まともにサラリーマンになって小金を稼ぐ気にはならないというのはよく分かる気がした。彼には更なる高み、クオリティを目指す生き方しか残されていないのかもしれない。

彼が伝説となるようなスレの>>1になることを願うばかりです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 俺は東京生まれヒップホップ育ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nyon2.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

プロフィール

nyontan/nyon2
経営とかプログラミングとかフィリピンとか。基本的にふざけてるけど、たまに超まじめ。
うんこうんこー。

最近読んだ本

早起き生活