新年の決意

| このエントリーを含むはてなブックマーク

皆様、あけましておめでとうございます!

今年の抱負をまとめてみますね。

■自分に厳しく「人にやさしく」
去年の目標「めんどくさいに負けない」は思いのほか達成できた!
ということで、今年は自分に厳しくても人にやさしくすることを目標としたい!

自分に厳しく、自分で決めた目標を自分で達成しようとしているとき、得てして人に対しては自分に求めていることを人に求めてしようとしまうものです。
僕はずっとそうだったと思うし、去年はそこに少なからず悩めたわけです。
今年は本気出してその目標を達成していきたい。人に求めるのではなく、大きな心で人に接していく、これを続けて生きたいと思います。

まじこれ超むずい!一生の目標かもしれないけどね><

■WEBに名を残す
2007年に達成できなかった!
今年は個人でがんがる。個人レベルでしっかりWEBサービスを作る。
まずは、「お酒生活(仮)」を作るよ。今日も酔ってるけどまずは自分のためにお酒を振り返られるサービス作りだ!
一日一日の積み重ねが超重要。
あとはそれを広められる人間関係。知らないところに飛び込むよ。
毎日がんがる。

■「行動力」を最優先する
理論を組み立てることはできて、それを口に出すことはできても、それを行動に移さなきゃ意味がない。
今年は行動力を常に最優先する。
「今すぐやる」ことを目標にしますよ!「すぐやる国の大統領」に就任する!
後でやるは悪!今日できることは今日やる!
多分絶対的には達成できないだろうけど、常に心がけれるようにここに書く!!

■習慣をつくる
何かを学ぼうとするときに一番大事なことは習慣ですよ。
僕は今年は、英語を学ぶ習慣をつけようと思います。
毎日最低○○時間やる!とか。まだ決めてないけど、とりあえず英語の単語覚えたい。
ほかの目標にかかわってくるけど、とにかく「毎日やる」ことを目標とする。

■初心に戻って基礎固め
近年色々と甘く見ていたプログラミングに本気出したい。
マネジメントも大事だけど、やっぱり基礎が大事だということに、すごい人たちに会って思ったのが去年の大きな刺激だった。
今年は、自分なりに能力を高めて、専門能力を身に着けたい。
正規表現が良く分からないとか、ちょwwww駄目すぎwwwwなので、まずはその辺から。
あと英語。基礎が超大事。上にも書いたけど鍛錬する。
上っ面は仕事で吸収、個人では基礎に集中、これが今年の目標。

■自律、酒に負けない、運動しよう
酒は飲んでものまのまいぇい。
こいつをなんとかしますよ。飲んでも飲まれない、むしろWii fitしまくり。
休日はテニス?あれ、nyontan健康的じゃね?
こんな日々を送りたい!これ一番難しい目標だよ><

以上、今年の目標。仕事とかやって当たり前は後回し。こいつらできたら来年の大晦日は楽しく飲めるね!!!

プロフィール

nyontan/nyon2
経営とかプログラミングとかフィリピンとか。基本的にふざけてるけど、たまに超まじめ。
うんこうんこー。

最近読んだ本

早起き生活